リアル女の子が好きなレズ腐女子

タイトルの通り。文章は小学生並みなので若干おかしくても読み飛ばしてください。

腐女子の恋人が欲しいんです

恋人が欲しい…それはある意味普通の感情かもしれません。
しかし私は、自分が女で、同じ趣味を持った女性の恋人が欲しいのです。

私はレズビアン腐女子です。
レズビアンとは女性のことが好きな女性、腐女子とは男性同性愛の作品を見るのが好きな女性のことです。
一見矛盾しているように見えるかもしれませんが、この二つは同じ人間の中に同居することができるのです。

腐女子はよく「BLはファンタジーであり現実の同性愛とは違う、腐女子だからと言って現実の同性愛が好きなわけではない」と言います。
私はその通りだと思いますし、腐女子が必ずしも同性愛を理解しているとは思っていません。
そして私は、腐女子だからと言って現実の男の人が好きなわけではありません。
好きなキャラクターが男性でも、現実の恋愛対象は女性なのです。

腐女子レズビアンは実は多いそうですが、同じ腐女子でもジャンルや好みが違えばそれは全く別の人種です。
場合によっては話ができないくらい気が合わないことがあります。
そして中には「なんちゃってレズ腐女子」もいます。
「私腐女子なのに女の子も可愛いと思うんだけど…もしかして私ってレズ!?」みたいな人です。
腐女子は本当に気難しいです。

そんなわけで、同じ腐女子で、同じ女性同性愛者であり、更に気が合う人…を探さなければならないわけです。
頭が痛いですね。

今まで私は同人活動で忙しく、恋人なんて必要ないと思っていました。
(そして、同じ気持ちのレズビアン腐女子も多いと思っています。腐女子忙しいもんな!)
最近はジャンルの方が落ち着いてきて、段々と恋人や友人の温もりに飢えてきたのです。
同人仲間もいいけれど、恋人と一緒に原稿を手伝い合ったりしたい…オシャレなカフェでそれに似合わないオタクな話をしたい…
腐女子だって恋愛してもいいじゃないですか…

待っているだけでは始まらないことは分かっています。
まずはビアンイベントやビアンバーに行ったり、出会いの場で腐女子であることを隠さずアピールしたいと思います。
頑張れ私!今のお前は「ジャンル:レズビアン」だ!